名古屋市中区上前津で小さな料理教室を開いています。       教室については「メモ帳」を開いてください。
by 村山
メモ帳
<<村山料理教室>>
●基本的に家庭料理を4品
  (主菜1,副菜2,デザート1)
●1クラス定員は6名
●1週間は同じメニュー,
 4週/月あります 
● 火,水曜日の18:30~
  水,木曜日の10:30~
  不定期土曜日の10:30~
●2回/月の場合 ¥7000
  3回/月    ¥10000
  4回/月    ¥12000
 どこでもいいので月2回以上
 の出席をお願いします
●月末に翌月分の出席日を
 予約してください。
 但し空きがあれば振替や
 急な出席も可能です。 
 材料の準備があるので
 前々日までにご連絡を
 下さい。
●お試し参加(¥3500)
 お受けします。


 詳しいことは非公開コメント
 でお問い合わせ下さい。
 メールアドレス等お知らせ
 いただければお返事を
 差し上げます。
 よろしくお願いします。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
きっちり和食、素敵です✨..
by 藤原恵美 at 15:18
私も断然、酢醤油派です‼︎
by 藤原恵美 at 08:47
いいなぁ、私も点心職人目..
by 藤原 恵美 at 08:11
いいなぁ、私も点心職人目..
by 藤原 恵美 at 08:11
murayama_coo..
by ちくさ at 09:40
お気に入りブログ
ブログジャンル
画像一覧
2017年 11月 10日

ドラゴンフルーツも入れて見た

f0093957_10460360.jpg



今週ケーキ最終版です。いただいたドラゴンフルーツで飾ると華やかです、ちょっとクリスマスとちがうけどさ・・・
あまり気負わずできるクリスマスケーキなので、役立ててくださいね。






------------------------------------------

毎日ランキングがでます。応援してください。
このマークを毎回、イヤ毎日クリックお願いします!

by murayama_cook | 2017-11-10 10:45 | 教室 | Comments(0)
2017年 11月 09日

スペアリブはリンゴと一緒に

f0093957_06445047.jpg
f0093957_06445293.jpg
来週は、スペアリブです。まだデザートは思案中、だって寒くなるのか、まだ温かいのかよめないんだもの・・・
詳しい内容は、2017年11月の教室の予定を見てくださいね。お待ちしています。

------------------------------------------

毎日ランキングがでます。応援してください。
このマークを毎回、イヤ毎日クリックお願いします!

by murayama_cook | 2017-11-09 07:49 | 教室 | Comments(0)
2017年 11月 01日

11月第1週の教室、さあクリスマスです

f0093957_12531327.jpg
f0093957_12532964.jpg













11月に入りました、前半はクリスマス向けです。
メインはホットプレートで作るパエリア。何度どなく自分で作っているものですが、華やかですし、それほど準備もなく、ほっておいてもできる便利な料理です。今回は、えび、ソーセージ、魚屋さんに止められたあさりです。・・・いまあさりが一番やせてるよって言われたんですが見た目の問題で使いました、来週はかえるかも!

そしてケーキは小さいロールケーキを3段積み上げました、シンプルなロールケーキなので、中は生クリームだけでなくマスカルポーネチーズと半々のクリームなので、コクがありおいしいです。赤い実のフルーツを散らしました。これは、前日にロールケーキまで作っておくと、冷蔵庫で場所をとりません、当日カットして積んで、フルーツかざるだけ!!!毎年ケーキは冷蔵庫で場所をとって困るんです要望に応えてみました(笑)

また、教室でケーキに集中していても、ホットプレートでパエリアができあがり段取りとしてはいい感じです。あとお豆腐のサラダつくったんですがお写真忘れました、ピーナッツクリームだれです。
------------------------------------------

毎日ランキングがでます。応援してください。
このマークを毎回、イヤ毎日クリックお願いします!

by murayama_cook | 2017-11-01 15:49 | 教室 | Comments(0)